2007年6月21日

弟の目が

昔の日記(これとかこれとかこれ)の続編です。一応。

今回はそれほど話題になっていないような気がする「メガてりやき」。
登場から2週間ほどたってしまったけど、ようやくいただいてきましたよ。
セットで630円。
豚めしがほぼ2杯食べられます。
ねずみやの財布に大打撃です。

ほんとのところねずみやはてりやきマックバーガーはほとんど食べません。
つくねとか肉団子とかの甘辛いてりやき味は好きだけど、ハンバーガーに入っていても魅力がアップしない・・・
やっぱりハンバーガーにはピクルスが入っていてほしいんです。

じゃぁなんでわざわざメガてりやきを食べに行ったのか。
それは・・・
子供のころには口が小さくて食べられなかったビッグマックが食べられるようになった。
昔はお小遣いがなくて1つしか買えなかったコージーコーナーのシュークリームを大人買いできるようになった。
そんなささやかな大人になった証明を実感するためにマックに足を運んだのです。たぶん。

結果。
大口を開けて大きなものを食べることそれ自体が快感である。
うん、これも大人になった証明だな。
昔は口の大きさ的にも経済的にも食べられなかったわけだから。
ただやっぱり味で言うならやっぱりメガマックのほうが好み。
そういえばハンバーガーにピクルスがほしいのは、豚めしに紅しょうががほしいのと似てるなぁ。

「メガてりやき」のもっと大きいやつは「テラやきマック」だな♪とか言いながらマクドナルドのWebページを見ていたら驚きの発見。
(マクドナルドのサイトはトップ以外はリンクフリーではないので、開いたページから「メガブラザーズ」のニュースをたどってください)
「メガブラザーズ」は「メガ○○」という商品ラインナップのことを指しているのではなく、
『メガブラザーズを召し上がったお客様に「俺たちメガブラザーズ」と言っていただけるように』なんだそうな。
言わねーよ。
ということは、僕らは「メガブラザーズを食べるために」ではなく、「メガブラザーズになるために」マクドナルドに行っていることになる。

これを読んでいる兄弟よ。
次はきっと「メガフィレオフィッシュ」だ。
一緒に食べに行こうじゃないか!

って「メガナゲット」だったりして。。。

これまでのコメント

  1. hi-nekure :

    ちょっとコメント連発でご迷惑でなければよろしいでのすが‥。

    だって、そそるネタなんですもの。

    メガブラザーズね~。確かに食べられるのは、大人の証明でしょうが、
    もうひとつ、若さの証明でもありますよ。

    40代に突入して、幾星霜重ねた私は、すでにメガブラザーズ入会に
    チャレンジする気力がありません。

    少し前は、大食い選手権とかデカ盛り伝説とかのTV番組を見ると
    自分だったらどこまでいけるかを常に想定していたくらいなんですが
    最近はそういうこともなくなってきたもんな~。

    でも、ライス大盛りはいくけどね‥。

  2. nezu :

    コメント連発大歓迎です♪
    友人によるとこのブログはずいぶんとコメント欄が元気だそうで、それもコメントで
    素敵な感想や良い突っ込みを入れてくださる皆さんあってのことだなぁと感謝です。
    コメント未経験の方もどしどしお願いします~。

    ほんとの大人はメガてりやきくらいで財布に打撃は受けないと思うので、
    まだまだねずみや子供かもしれません。がんばります。

    この前の日曜日だったかな、テレビでギャル曽根の大食いを見ていて
    「この子はちょっと次元が違うなぁ」と感嘆してしまいました。
    あれを見たらとてもじゃないですが大食いにチャレンジする勇気は失います。

  3. ひで :

    メガマックシェイクで頭がキーンとなるところを何故か想像してしまいました。

  4. nezu :

    メガマックシェイク!
    最近のシネコンで出てくるバケツみたいなポップコーンの入れ物にたっぷりシェイク。
    間違いなくお腹壊すね。
    でもひとりで飲み干してみたいかも♪

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.