2007年6月22日

幸せについて

「しあわせについて」
そんなさだまさしの歌があったなぁ、そういえば。
声がむっちゃ高いの。
ほんとにこの声が出てるの?みたいな。

まぁそれはおいといて。

1ヶ月ほど前に友達がmixiの日記で紹介していた本。
「戦わない経営」
その友達の日記を読んで気になったからすぐに購入。
もちろんすぐに読んだんだけど、また最近読み直して思うことがあったので時間差紹介。

その本は「経営とは戦うことではなくて幸せを作ること」というメッセージを発信している癒し系実務書。
自分は「曲に幸せを乗っけているか」「言葉に幸せを乗っけているか」と立ち返ってみた。
まだまだがんばる余地はあるんじゃないか。

理想をちゃんと持ってそれに向かってがんばっているプロセスってきっと大事で、
って誰もがそんなこと分かってるんだけど、でもちょっとこっ恥ずかしくって斜に構えちゃったりしてる、
そういう肝のところに目を向けさせてくれた。

ひさびさに自分のミッションステートメントについてじっくり考えてみようかな。
とっかかりとしてこのサイトのプロフィールを書き直してみた。

理想は高く、ね。

そんな気持ちにさせてくれる本を教えてくれたR君、ありがと♪

これまでのコメント

  1. うみかじ :

    ワタクシも読みました。
    Rはホントいい本を紹介するよな。
    リストを書き連ねておりますが
    30人じゃ足りない俺。

  2. nezu :

    どこまで範囲を広げるかによって30人はすぐだよね。
    範囲を決めるのに悩みそうだからねずみやは30人のリストは作ってないです。
    まずは自分の理想像をしっかり引き上げよう、と。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.