ニックネーム占い

たまにコメントもくれたりする、友達で映画監督のコータロー君がやってたのを見つけて
ねずみやもチャレンジ。

mixiニックネーム占い
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=171

「全部ひらがなに変換」とか「記号は全部1」とか、結構乱暴だなぁと思いつつ
自分のニックネームはひらがなで「ねず」なのであまり無理もなく運命数9を導出。

でもって占いの結果は・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●性格●
あなたは、「ピュアで繊細な人」です。
基本的に“善意の人”なので、疑うということを知りません。
また、人の痛みに敏感で、同情すると当事者と同じくらい苦しみます。

●恋愛●
あなたは、恋愛に対してとても美しい理想を抱いています。
いわゆる“純愛”に憧れているタイプ。
好きな人ができると、その人だけに一途に愛をそそぎ続けるでしょう。

●仕事/勉強●
あなたは、純粋に自分がやりたいと思うことだけに専念したほうが伸びるタイプです。
肩書きや条件、給与などを気にせずに、なるべく好きな仕事や勉強に打ち込みましょう。

相性のいい運命数・・・6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果が現実に近いものかどうかの判断は読んでいる皆さんにお任せします。

この占いによると、お互いに相性のいいペアってのはいないことになるんだけど、
それって「相性がいい」って言うのかなぁ。。。
追:これ、大嘘でした。相性のいいペアが5ペアありました。

それから「ね」の画数が4画だったのもちょっと新鮮でした。

巻き巻き

横断歩道の信号待ちで隣に立ってたおばちゃん。
頭にカーラー(っていうのかな、パーマで髪巻くやつ)いっぱい付いてますけど。。。

数えようかと思ったけど、おばちゃんを衛星のように一周しなきゃいけなくなるので断念。

あれってつけっぱなしで表を歩いたりするもの?

追:カーラーとも言うけど正式名称は「ロッド」だそうです。

醤油

事務所の冷蔵庫には卓上サイズの醤油が入ってる。
弁当の味付けが薄かったときとかに便利。

ただこれ、しょっちゅう使うものではないので、なかなか減らないのよね。
賞味期限が切れたのは去年の秋。
(まぁ我が家にはそういうものはいっぱいあるけど・・・)

しかも今日久々に使って気づいたのは、どうやら徐々に水気が飛んで濃くなってるっぽいということ。

いろんな意味で体にわるそうです。

もちろんもったいないので捨てることはしません。
はやく使い切っちゃわなきゃ♪(体にわるそうとか言いつつ・・・)

ローズマリーです♪

日産NOTEのコマーシャル、ご存知?

「ローズです♪」
「マリーです♪」
『ローズマリーです♪♪』
って始まって「今日は日産NOTEを作っちゃうわよ」って続くやつ。

ブレーキが何回も出てくるのも気になるけど、
「当たり前じゃない」って言ってタイヤをつけないところはもっと気になったりする。

で、あのキャラたちが出てくるのがこれ

相当ハマッてます。
今さらネタにするもの遅れてはいるんだけど。

ローズマリーのモリモリクッキングと「安藤とは!」のフランス語の先生がかなりお気に入り。
フランス語の先生、名前なんだったかな。
名前は何でもいいやって気になっちゃうくらいキャラクターが強烈なもので(ちょっと言い訳)。
追:公式サイトで調べて分かりました。名前はMichelleです。

アメリカンテイストなヘタウマな絵と、有るようで無いようなゆるーいテーマ感と
絶妙な間の言葉のテンポがむっちゃツボ。
出てるDVDはずいぶん前に4枚全部即買いしちゃった。

最近、ひとりローズマリーごっこ(かなり怪しい)が自分の中で流行ってるんだけど、
だれか一緒にやってくれない~?
(話題を共有できる人がそもそも少ないんだろうなぁ・・・)