イヤホン

こんなイベントが行われるくらいiPodって標準のイヤホンは一見してわかる。
発売当初アメリカではそのイヤホンを見分けられたiPodが窃盗のターゲットにもなったらしい。

実はねずみやもiPodユーザなんだけど、イヤホンは標準のは使ってない(というかあげちゃった)。
別のヘッドホンを使ってる。
決して窃盗被害回避のため、ということではなく。
なんとなく「あいつiPod使ってるんだなー」って思われるのが癪なので。

でもって使ってるのがこれ。
イヤホン
わかるかなぁ。
特定の世代(今30前~40過ぎくらいかな?)の人しかわからないかも。
これは初代ゲームボーイ(当然画面は白黒)に付属してたイヤホン。
15年位前のものかな。
赤青の部分が特徴的。

いまどき街なかではこのイヤホンをつけてる人なんていないだろうなぁ。
でもきっと僕がつけてるイヤホンを見て「おぉっ、懐かし~!」って内心シビレてる人が少なからずいるに違いない。
「そのイヤホン・・・」って声かけてくれてもいいんだけどな。
まぁそんな人いないか。

「イヤホン」への2件のフィードバック

  1. イヤホンはともかく
    初代ゲームボーイに反応してしまった。
    実家戻ったらどっかから出てくるかもな。

  2. 昔ハマったよねー。
    ちなみにねずみやはテトリスやりまくってました。
    ああいう単純なゲームが好き♪

うみかじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください