一石三鳥

急に暑い。

事務所で飲むものもあったかいスープとかコーヒー・お茶ではなく、ここ何日かはアイスコーヒー。
今日はたまたま氷が切れてしまって、「あ~あ」と思った視線の先に棒アイスキャンディーが。

ばっちりだった~♪

溶けにくいインスタントコーヒーを混ぜるマドラーにもなるし温度も下がる。
普段はブラックで飲むけど、これならさらに微糖の味付けまで。
一石三鳥だな。

おいしくいただいているアイスコーヒーが注がれているこの容器は、
もちろんカップヌードルリフィル用のカップ。

保温&保冷のマグカップなんて洒落たものはないから、
取っ手のある普通のマグと取っ手はないけど保冷ができるリフィルのカップとで
リフィルのカップを選んだのでした。

「一石三鳥」への2件のフィードバック

  1. 斬新?そうかなぁ。。。
    まぁそういう話聞いたことはないけど。

    試してみた暁にはぜひ感想をば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください