2008年7月18日

またぁ?

先日2台のマシンがほぼ同時に壊れて約一週間。
仕事環境の”復旧”&”この際だから改善”にとりかかってだいぶ目処が立った。

という矢先に今度はマウスの調子が悪い。
あれ?っと思ってるうちにみるみる動かなくなっていく・・・
文字通り画面をねずみのごとく走り回っていたカーソルが息も絶え絶え状態に。。。

このマウスは以前にブログで紹介したヤツ。
1年ちょっと前に買ったんだけど、マウスとしては決して安くない。
「また悪夢の続きかよ~」とドキドキしながらわらをもつかむ思いでマウスをつかんでグリグリ。。。

やはり動かない。

マシンが壊れたという心の傷に塩を塗りこまれた気分になり始めたその時、思い出した。
このマウスは受光部の定期的な掃除が必要だってことを。
トラックボールに付いた手垢とか埃が受光部にたまっちゃうのね。

掃除したら、何事もなかったようにまた健康に走り回るねずみに戻りました。

立て続けに受難の状況に遭うと、精神状態が受難モードになってしまって、
そうでないことにまで「受難!受難!」と赤色灯が回ってしまうのかもなぁ。
全体的にもっと冷静にならなきゃな。

あーびっくりした。

ちなみにタイトルの「またぁ?」は矢沢永吉のブルーレイのCMをイメージ。
あの「またぁ?」のニュアンスというか響きというか、結構好きだけど、自分が言う状況はもう勘弁願いたい気分。

これまでのコメント

  1. トオル :

    矢沢の「またぁ?」が、購買意欲を削ぐと思うのは俺だけかな?

    そろえだしたら「きりが無い」感が・・・

  2. nezu :

    購入する意思がこれっぽっちもなかったから意欲が削がれるかなんて考えたことなかったなぁ。
    たしかに広告なのに買うことに対してネガティブメッセージだよね。

  3. kaori :

    マウスはやっぱりねずみのごとく走り回ってないと♪
    先生のは名前のせいか特にそう感じます*笑*

  4. nezu :

    そうだよねぇ。
    軽快さが売りです。
    って、ねずみやが軽い人みたいじゃん。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.