Trick or Treat

保育園は土日が休みだからか、今日のお散歩でハロウィーンを楽しみましょうということかな。
近所の保育園のお散歩が仮装行列状態に。
楽しそう♪

親の仕事の都合で1歳から5歳までアメリカにいたねずみやも、向こうで仮装した思い出が。

名前も忘れちゃったけど、馬に乗ってやってくるヒーローの仮装をした。
暴れん坊将軍ではなく。
西部劇風の、腰に銃を下げて目だけ出たマスクをしてるようなやつ。

ダンボールで馬を作ってそれを肩にかけて・・・
・・・って文章で書いてもイメージしにくいだろうということで、絵に描いてみた。

仮装

で、幼稚園でイベントがあって練り歩くんだけど、観客の女の子が言った言葉。

「あの馬、足が2本じゃん」
(もちろん英語で)

ねずみやに向かって発せられた言葉ではなく、隣の友達との会話という感じ。
でも聞こえちゃったんだな。
別に自分は悪くないんだけど、なんとなく居心地が悪くなったのを覚えてる。

日本でいうところのお盆。
いろんな文化があって楽しいですね。

思い立ってうちにも飾り物を置こうかと。

Jack

あのオレンジのカボチャは食べてもおいしくないらしいので、柿で。
みかんとどっちで作るか迷ったけど。

「Trick or Treat」への2件のフィードバック

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください