タッチ&ゴーin北海道

仕事で北海道でした。

行く前に情報を得ていたkitacaとsuicaの相互運用
・・・ということで実現したタッチ&ゴーin北海道。

以前はビックカメラsuicaを使ってたんだけど、先日JALカードsuicaに鞍替え。
そしたら、札幌→新千歳空港、保安検査場・搭乗口、羽田空港→最寄の駅、という全部が1枚のカードでOK。
カードが入ってる小銭入れをあてるだけでオールスルー。
なんか不思議な気分だったなぁ。

ちゃんとJAL機内では曲が流れてました。
ただ国際線で「流れてなかったよ」っていう話も聞いたので、次は国際線に乗って確かめたい。
そういう機会があることを祈ろう。

札幌で若干体を冷やしたらしく、ちょっと風邪気味かも。。。
引き始めに用心してちゃんと体調復活させなきゃな。

「タッチ&ゴーin北海道」への8件のフィードバック

  1. この間JALの国際線乗りましたけど、
    あたしも聞けなかったです~。
    国内線はANA派だから、聴く機会ないかもー!

  2. >yutty
    あらら・・・
    国際線では流れてないのかなぁ。。。
    ちゃんと1分バージョン作ったのに。
    じゃぁ今年のうちに国内線でJALも1回は是非。

    >midori
    たしかに曲知らないとわからないよねぇ。
    JAL SHOPの通販雑誌(前の座席の背もたれに入ってる冊子)を持って帰ってねー、っていうCMが流れるんだけど、それで使われてるボサノバ系の曲です。
    国際線は乗ってる時間が長いから、そのうちの1分ってうたた寝してたりすると簡単に見過ごしそうだよね。

  3. 6月に国際線に乗る!!!!!

    ......けどJALじゃないんだよね、残念ながら...(^^;)

  4. あの曲ですね!
    JALの機内で自分の曲が流れるなんてうらやましすぎです。
    おれも頑張らないと。

  5. おー、そうですそうです。
    自分クレジットで流れてるわけではないので、まだまだっす。
    一緒にがんばりましょ~♪

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください