くしゃみ3回・・・

「くしゃみ3回・・・」で始まる風邪薬のCMがあったなぁ。

ねずみやは昔からくしゃみをするときは決まって3回で1セットだった。
リズム的には「1・2・のー3!」てな感じで。

それがここ最近「のー3!」がなくて2回で終わることが多い。
なんでだろう。。。
くしゃみの原因が違うからなのかなぁ。

あ、別にねずみやが花粉症だってことではなく
加齢ですでに3回くしゃみする体力がないって噂も・・・

「くしゃみ3回・・・」への5件のフィードバック

  1. 一褒め二くまれ三惚れ四風邪。
    .....って事は.....((((((゜Д゜;))))))

  2. そんな解釈、初めて聞きました~。
    ねずみやに惚れ?
    ねずみやが惚れ?
    「が」なんだろうけど、ん~。。。

  3. あ、それに似たヤツおばあちゃんから聞いた。

    一に褒められ二に叱られ三に惚れられ四風邪ひく
    昔は惚れられてたのに最近は叱られる傾向にある…ってことになっちゃいますね。

  4. あ、同じだ。
    私も3回セットです。3回出ないときはどうもスッキリしない。。

  5. >kaori
    そっか、「惚れ」のほうばっかり気にしてたけど、喫緊の問題は憎まれたり叱られたりするほうだよな。
    悪いことは耳に入らないねずみやっぽさ炸裂:hammer:

    >せー
    そうなんだよね、なんだかすっきりしなくって。。。
    せーちゃんもきっと近いうち2回になるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください