ぽーっぽぽーぽぽぽぽぽぽぽぽー♪

また鼠先輩の話かよー」と思った人、甘いっ!
先輩とは全く関係ないということではないけれど。。。
もう一度タイトルを読んで歌ってみましょう。
違うでしょ?

これ、ギロッポンではありません。
昨日すれ違った子供がこんな風に歌ってた。
「ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪」を全部「ぽ」で。
後から考えたら連想しやすくて実はすでに有名なネタだったりするかもしれないけど、初めて聞いたので大ウケ。
頭の「ぽー」でポニョが来ると思ったねずみやは聞いた瞬間に吹き出しちゃった。

名づけて「崖の上の鼠」。
・・・って「崖っぷちの鼠」→「ねずみや崖っぷち」と連想が続いてねずみやとしてはあまり嬉しくない。。。

「ぽーっぽぽーぽぽぽぽぽぽぽぽー♪」への2件のフィードバック

  1. 昨日よー だるまさんが転んだをぽにょの調べに乗せて歌ってるガキがいたんだよ まねしようとしてもうまくできねんだよな

  2. 「だーるまーさんがこーろんだ」って感じ?
    子供ってのはアレンジ力あるんだな、しかし。

きゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください