生き物との触れ合い

この週末、犬にシャンプーをしてあげる機会があった。
機会があったというか、初体験。
3匹を順にやってあげたんだけど、そのうち2匹はやられるほうも初体験だったらしい。
お互い初めてだから、こっちは手探り、あっちは警戒で最初はかなりぎこちない感じだったものの、
ブラッシングが気持ちよかったらしく、途中からはスムーズに。
最終的には3匹のシャンプーとブラッシング、すすぎとタオルドライまでやって完遂。
実はこの3匹と会うのは2回目だったけど、今回ずいぶん3匹と信頼関係が築けた気がする。
まぁ気がしてるだけって話しも。。。

ちなみに、シャンプーをした場所は茂みの近くで、蚊が山ほど。
蚊にはいつも好かれているねずみやは、今回も例に漏れず熱烈ラブコールに遭った。
ハーフパンツをはいていた足の膝下がすごいことに。
右足の膝下だけで15箇所。
左足の膝下だけで8箇所。
半袖だった腕は左右合わせて3箇所。
計26箇所のキスをいただきました。
かゆいんですけど~。

生き物と触れ合うってのはこういうことか。

「生き物との触れ合い」への11件のフィードバック

  1. まゆも日曜日に生き物と触れ合いました。
    変な虫に刺されたらしく、ふくらはぎがパンパンに腫れてます。
    痒いというよりも痛い。かなり痛い。
    手の甲はぷっくり腫れている程度。

    さすがに病院行きました。

  2. >まゆぅ
    なんだろうねー。
    病院ではなんて言われたの?

    >kaori
    やっぱり蚊のほうは触れ合いとは言わないか。
    たしかにねずみやは蚊に触れられてる、というか刺されてるだけだもんな。
    そりゃ一方的と言われても仕方あるまい。

  3. 殺生はしないように気をつけてるんだけど、
    蚊だけは攻撃してくるから、つい応戦してしまいます…。
    生き物の本能なのかにゃぁ~。。。

  4. なるよねぇ。
    既出の話なのでねずみやもコメント7はリンク張ってみた。

  5. 山の方にいる毒性の強い虫に刺されたんだろうってことでしたー。
    ステロイド系の強めの塗り薬と、抗生物質と、抗アレルギー薬を処方されました。

  6. あらあら、大変だったのね~。
    お大事に~。

    ↑ちょー他人事(自分もまだ痒いところあるけど・・・)

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください