飲むぞ~

ねずみやは痛風予備軍だ。
知ってる人には有名な話。
22歳で受けた健康診断で「痛風の発作がいつ出てもおかしくない」と言われてもうすぐ10年。
10年間補欠はつらいけど、10年間予備軍はいい。
予備軍を卒業して発作が出るほうがつらい。
できることなら予備軍を脱落して普通の人になりたい。

痛風にビールがよくないのも有名な話。
プリン体ってやつね。
でもここ最近ずいぶんとがぶ飲みしたなぁ。
今年の夏も暑かったし。
まぁ暑くなくても飲むけどね。
頭ではわかってるんだけど、好きだからついつい飲んじゃうんだよなぁ。
自分の体を過信しちゃいけませんな。

で、そのぶん水を飲む量が減った。
これはいかん。
ということで、あらためて「水を飲む→汗をかく」で体内の水の循環スピードを上げることを意識しようと決意。
ナトリウム・マグネシウムなどの摂取も忘れずにね。

「飲むぞ~」への3件のフィードバック

  1. ビールってそんなおいしいんですか(・ω・)

    30代だしいろいろ気をつけないと*笑*

  2. 今日、市販の水をたくさんもらいました。
    どれくらいたくさんかというと、ざっと240リットル。
    今後ガツガツ飲むつもり。

    ビールはぐわっと飲むのが至福♪
    ホッピーも飲むけど、やっぱりビールだなー。

    はい、ちゃんと健康管理気をつけつつ生きていきますよ。
    まもなく32歳になることだし。

kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください