優越感

6月に入って更新頻度が激減中だなぁ。
いつまでも「全開です」とかトップに掲げてるのも恥ずかしいので久々の更新。

先日大人買いというか子供買いをしたキウイ。
やはり36個一気買いは、なんとなく予想できた結果に。。。

全部食べきらないうちに発酵して泡を吹いたやつが現れた。
生き残っている部分をあわててジューサーで液状にしてから冷凍庫へ。

再度ジューサーで牛乳と混ぜてスムージーのようにして飲んだりしてようやく昨日完食。
スムージースタイルもなかなか美味でございました。

最近スーパーで見るキウイは同じ銘柄で6個入りパックが398円。
1パックの値段は先日と同じだけど、そのパックをかごに入れる主婦らしき人を横目に
「それを何個買ったってマスコットは手に入らないだろー、フフッ」
と、どーでもいい優越感(しかも自己満足)で怪しい笑みを浮かべてるのは、ハイねずみやです。

「優越感」への5件のフィードバック

  1. キウイは、ジューサーで絞って(2個分だったかな?)、お水を1オンス、ガムシロップを一つ入れて、ぐるぐるかき混ぜて飲むととっても美味でございます♪

    某ファミレスのレシピだけどね(笑)

  2. 「オンス」ってのが日本では聞きなじみのない単位ですなぁ。
    スタバのカップのサイズとかがオンス単位だったっけ?
    飲食業界では普通に使うのかな。

  3. 確かに一般家庭では使わないですね。
    ファミレスでは使用レードルが全てオンス単位でした。

    あとはカクテル作るときとかですかねぇ。

    キウイネタがちらほらしてたので、思わずゴールドキウイのヨーグルトを買ってしまった。。。

kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください