人間ドック2008

毎年行ってる人間ドック。
今年は先月行ってきた。
結果が返ってきたので総括を。

採血が痛くなかった
注射は本当に怖い。
いつも看護師さんに「痛くしないでくださいね」ってお願いをする。
もちろん針が刺さるところなんて見られるはずもなく顔をそむけておりますよ。
その採血が、今年は「あれ、いつ刺したの?」ってくらい痛くなかった。
いままでの注射で一番痛くなかったと思う。
これはうれしかったなー♪

筋肉注射が痛かった
バリウムを飲むために、胃の活動を抑える注射をするんだけど、これが筋肉注射。
毎年かなり痛いんだけど、今年のは格別に痛かった。
針抜いた後に「ううぅうぅ・・・」って唸っちゃった。
看護師さんに「筋肉注射は唸っちゃうくらい痛いですよねぇ」って同情された。
それだけで素敵な天使に見えましたよ、その看護師のお姉さん。
今までの注射で一番痛かったんじゃなかろうか。
半泣きだった。

背骨が曲がってるらしい
レントゲン写真見て先生が、「10年くらいしたら腰が痛くなると思うよ~」だって。
マウス片手にもう片方の腕で頬杖ついたりとか、左右非対称な姿勢が長いからだろうなぁ。
これは気をつけねば。
まぁ、心が曲がってることを指摘されなくてよかった。

で、結果
先日結果が返ってきた。
ちょこちょこ異常値はあったけど、全体的には及第点でしょう。
要注意は肝臓まわりと尿酸値。
酒(特にビール)止めれば効果覿面なんだろうけどなぁ。
それはねずみやにはまず無理でしょう。
でもひとつしかない体だから無理をさせすぎないようにしなきゃね。

「人間ドック2008」への6件のフィードバック

  1. で、結論。
    ねずはココロがおこちゃまでカラダがおじいちゃんってことで(笑)

  2. ビールじゃなくてプリン体ゼロのホッピーにすれば良いんだよ! <回し者w

こまなぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください