さぁてどこをどう切ってくれようか問題について

本題にたどり着けなかった昨日のブログの続き。

ねずみやは仕事柄CDをよく送る。
曲をCD-Rに焼いてプラスチックのケースに入れてプチプチシートに包んで。

大きなシートから適当なサイズを切り出して使うんだけど、そのときにどこを切るか。
この基準を最近変えました。

プチプチ

今まではAのラインで切ってた。
だってこの方がスッキリ気持ちいいから。

でもこの切り方をすると、切ったラインの右も左もプチが壊れちゃうということに最近気付き、
Bのラインで切ることにした。

もちろんAのラインでうまーく切ってあげたら右も左も生かしたまま切れるかもしれないけれど、
ぶきっちょなねずみやには無理そうなので、「二兎追うもの一兎も得ず」にならないように。

そんなごく個人的などーでもいい問題のためにお絵かきまでしてブログを書いてる週末です。

「さぁてどこをどう切ってくれようか問題について」への8件のフィードバック

  1. やーい暇人ww
    うそです!!

    あたしは、せっかく実家に帰ったのに、
    体調を崩して死んでいて、まったく親孝行できずにいる、
    そんな週末ですww

  2. さては喧嘩売っとるな。
    ちゃんと仕事もしてるし。

    はやく元気になりなね~。

  3. それが本題だったのね。。。。。
    くだらなくて笑った。

    俺が仕事で扱ってたときは高さ1m位のロールで扱ってたから、そんな事考えてる余裕なかったよ。

  4. Bに一票。

    プチプチ出来そうなのに押してみるとフシューって空気抜けるのとムカつくからww

  5. 随分前に聞いた話なので、単なるデジャヴューかもしれんが、正しいプチプチの使い方はB位置での切断らしい。
    でも、プチプチの巻き方は、佐川急便は凸凹は外にするケースが多く、クロネコは内。凸凹を内にする時と、外にする時(人)があり、どっちが正しいか分からん。
    全て、遠い記憶だけどね。。

    ちなみにイスタンブール、なまら寒い。。。

  6. >ひで
    「くだらない」だとー!?
    最高の誉め言葉をありがとう♪

    >まゆぅ
    「あ、ハズレ」もプチプチの楽しみの一つですよ。
    無限プチプチはハズレも再現してるらしいね。

    >ucchii
    トルコGPだったもんねぇ。おつかれ。
    スーパーアグリが撤退したのは残念だった。

    切断位置に正解があったとは知らなんだ。
    ねずみやはプチプチは内側にして巻いてます。

  7. いいですね~。
    前回、今回とこういうあまり役に立たないことに(失礼・笑)
    細かい部分までこだわる姿勢‥‥。

    なんか経済原則ばかりに支配されているように見える
    今の世の中に必要なのが、若い世代のこうした
    金儲けにつながりそうもない(再び失礼・笑)エネルギーなんですよ。

    やっぱり余裕がなくっちゃね‥。

    もっとも大人になっても、しょうもないところにこだわることに
    エネルギーを消費していると、ほんと肝心なときに
    息切れすることになってしまいます。ほどほどにね‥(大部分、自省・笑)。

  8. あらー、また賛辞をいただいちゃいました~♪
    hi-nekureさんお久しぶりです。

    「肝心なときに息切れ」・・・
    ちょっと耳が痛いです。。。

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください