2008年度もよろしくお願いします

新年度が始まって2週間ちょっと。
教壇に立つ仕事のほうも全部の学校で本格始動。
この数日で350人強の新しい教え子と出会いました。

例年のことだけど、この中でいくつかは、この先ながーく縁のあるつながりになるんだろうな。
出会いそのものと出会いのある環境に感謝です。

こういう刺激が自分のモチベーションを上げていくんだなぁと実感する。
がんばっていきまっしょい。<古い

「2008年度もよろしくお願いします」への6件のフィードバック

  1. ちょ!!
    古くないない!!!!!!!!!

    今日、よっぽどねずみぃに会いに行こうと思いました。
    ホームページの作り方、もう一回教えてほしい。。。

  2. おぉ、ゆってぃはどんぴしゃ松山だったね~。
    でもあれは映画が98年、ドラマが05年って、もう10年よ。
    田中麗奈(好きな女優さんの一人)の眉毛がまだ太かった記憶が・・・。
    ドラマ版には相武紗季(好きな女優さんの一人)も出てたんだね、見てなかったから知らなかった。。。

    HTMLね、いつでも教えます。
    でも高いよ~。:roll:

  3. 未だにぽろっと出そうになりますけど、がんばっていきまっしょい。

    やっぱ古いんでしょうか。

  4. >まゆぅ
    ゆってぃに怒られるぞー(二人は面識ないけど)。
    田中麗奈といえば今日からドラマが始まるみたいねぇ。
    見ないと思うけど。。。
    ねずみや普段あまりテレビを見ないので。

  5. >この数日で350人強の新しい教え子と出会いました。

    おおぉっ、350人もの新しい出会い‥。
    すごい恵まれていますね‥。だって若干、誤差はあっても
    1年で350人、10年で3500人、100年で35000人‥。

    いったい私は去年、何人新しい人と会ったのでしょうか?
    だんだん世界の拡大率がフェードアウト模様です。

  6. 拡大率がフェードアウト・・・
    難しい表現ですねぇ。
    どう解釈すればいいんでしょう。。。
    文脈的には「新しく会う人が年々少なくなっている」といったところでしょうか。

    人数会っても、講義というスタイルだとその全員と親しくなることはないので、
    せっかくの機会を生かしきれていない感覚はすごくあります。
    こちらは教えることや話すことや質問に答えることで結構いっぱいで。。。

    ぜひねずみやと仲良くしてあげてください。>教え子の皆さん

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください