おかえり

去年から今年にかけて、半年のうちに2回もチャリを盗られてる。
1回目は去年の9月で、2回目は今年の3月
でも、3代目を買ったまさにその日に1代目が見つかったと警察から連絡をもらったのでした。

で、今日引き取りに行ってきた。
場所は虎ノ門でした。>ひで君

撤去自転車の保管場所は予想通り青空駐輪場(というかただの空き地)だったので
この1ヶ月くらい1代目クンはそこで雨ざらし。
そもそも盗られて以降大切に扱ってもらったことなんてなかっただろうから
この半年間雨ざらしだったに違いない。

かわいそうなことをした。
1代目クンにもし残存記憶というものがあったなら、どんな境遇でこの半年を過ごしたか、
涙なしには聞くことはできないだろうなぁ。

ただ、不幸中の幸いで、車体の状態は悪くなかった。
ライトがなくなってるの(要買い替え)とブレーキレバーが曲がってるの(これは直せる)以外は
駆動・制動・ギア関連全部生きていたので油注して掃除してあげれば現役復帰かな。
返してもらってタイヤに空気入れた後は自分で乗って帰って来られたくらいだから。
3代目クンと仲良く役割分担をしてもらおう。

ともあれ、1代目クンおかえり。

あとは2代目クンがどこでどうしていることやら・・・
早く帰ってきてほしいなぁ。。。

「おかえり」への5件のフィードバック

  1. まゆぅのちゃりんこ君は7年間一度も手入れをしないまま今に至っているので瀕死寸前です。

    この前1カ月ぶりに乗ったら、ペダルから妙な音がしました。
    たぶんプラスチックが割れてきてる。。。

    そろそろ買い替えの予感です。

  2. 無事に(?)帰ってきて良かったねー(⌒▽⌒)
    虎ノ門は青空なんだ?!
    ウチの近所の平和島は全部屋根付きだぞー☆

  3. >まゆぅ
    まずペダルの交換を検討しましょう。

    >があこ
    撤去自転車が屋根付きで保管?
    そんな屋根、税金の無駄使いだー!
    待遇がよすぎる気がするなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください