便座カバー

電気不足が伝えられて以来、暖房便座はコンセントからプラグを抜いた。
(テレビで「暖房便座はふたを閉めると○○%の節電」って言ってたけど、「電源切ったらいいじゃん」って思ってます)

当たり前だけど、座ると冷たい。
はじめはヒャッとして出るものも出なくなるくらい(おおげさ・・・)。

まぁ慣れてはきたけどやっぱり冷たいので、暖房便座をつける前に使っていた便座カバーを引っ張り出す。
だけど暖房便座ってノーマル便座よりひとまわりでかいからサイズ的に入らないのね。。。

入らないもんだから、「暖房便座用の便座カバーってないのかな?」と調べようと思って気づいた。

そんなもんねーだろー

一般的には暖房便座にカバーはつけない。

・・・と思って調べたら、暖房便座にもカバーつけるのもありみたい。。。
思い込みって人を支配するなぁとあらためて実感。

「便座カバー」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    東京は大丈夫ですか?
    暖房便座にカバー。あるんですね!!
    わたしは最近、便座を割りました…

  2. >らすかる
    久しぶりにコメントがついたなぁ、このブログ。。。
    ありがとう☆

    電気は今後東京電力管内全体で不自由しそう。。。
    原発は心配だけど見守るしかないよねー。

    暖房便座のカバーAmazonとかでも売ってるみたいね

    っていうか便座を割った、って・・・
    座ったら割れたの?
    やっぱり・・・以下省略。

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください