2007年7月7日

虜になりました♪

だいぶ新しいジムにも慣れてきたところ。

以前のブログ(これこれこれ)でも触れたけど、他人の日記なんてそんなにしっかり読むものでもないし、ダイジェストを。

がんばって通い始めたジムがつぶれてへこむ

見学にいってよさそうなジムを見つける

最初は慣れないけど通い始める

ダイジェストすぎか。
まぁいいか、前置きだし。

「サウナ好き」を自称していたのだけれど、新しいところには残念ながらサウナがない。
地理的な利便性とか入会金とかもろもろ考慮をした上でサウナつきを断念したのでした。
その代わり、今回のところにあるのが岩盤浴。
なにせ岩盤浴なんてやったことのないねずみや。
「遠赤外線か何か知らないけどぬるい岩盤の上に寝っ転がるだけでしょ~」と馬鹿にしてた、正直なところ。

ごめんなさい。
僕が間違ってました。

初回は岩盤の温度の高さにびっくり。
素足で立つのがきついくらいに熱いのね。
横になると汗が出るわ出るわ。でもって気持ちいい。
岩盤が平らで固いからベッドのように快適というわけにはいかないけど(あたりまえ)、
横になれるからドライサウナよりも居心地いいかも♪
ここのジムでは男性には人気が薄いらしく、男性用はいつもガラガラ。
女性用は結構込んでて待ち行列できるらしい。見たことないけど(あたりまえ)。

すっかり岩盤浴の虜となり、今や「筋トレ→ランニング→岩盤浴→シャワー」というのがお決まりのコース。
時間がないときとか疲れてるときは前半を削って「岩盤浴→シャワー」のみなんてことも。
「岩盤浴は女性向けのもの」なんていう先入観もすっかりなくなり、
人生30年ほど過ごしてきて、新しい快感の発見です♪

これまでのコメント

  1. うみかじ :

    岩盤浴があるたぁずいぶんとせれぶなジム通ってんのね。
    その後の一杯がまた、んまそーだな。

  2. ゆってぃ :

    ほんとに羨ましい!!
    昨日は、麻布十番に5時間ちょっといました。楽しかった。

  3. nezu :

    岩盤浴あってもサウナないし。
    せれぶな雰囲気もない。
    チェーン店で値段も大手チェーン店と比べて変わらず普通よ。

    そうそう、しっかり汗で水分出したらそれよりたくさんのビールで補充しちゃって結局意味なかったりするのよね。
    しかもそういう飲み方するとアルコールの巡りが良いのか普段より余計に酔っ払っちゃう。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.