2007年6月6日

アウェー

昨日サッカー日本代表がキリンカップで優勝しましたねぇ。
いやぁめでたい。
Jリーグとか全然見ないけど、やっぱり一日本人として、日本代表が勝つのはうれしいです。

昨日はジムで走りながら後半20分くらいから観戦してました。
「日本代表ががんばってるんだから自分も試合途中で走るのをやめるわけにはいかんだろ」
てなことで予定以上に長い時間走りながら。

疲れました。

タイトルの「アウェー」は、もちろん日本代表の試合は埼玉スタジアムで行われたので
「どホーム」なわけで、ねずみや自身がアウェー、の話。

以前ブログにも書いたとおり、しばらくジムには行ってなかったんですが、
この度新しいところに入会して活動を再開したわけです。
だもんで「走りながら観戦」が実現したのであります。

ジムに行ったことがある人はわかると思いますが、
あの空間ってやっぱり特殊で、いろいろ初めは戸惑ったりしますよね。
ダンベルコーナーあたりには妙に仲良さげな、
それでいて厳格な上下関係がありそうな体育会系マッチョグループがいたり、
ランニングマシンあたりでは縄張り意識の強そうなオバサマ軍団が
集団ウォーキング&トーキングしていたり、
ひとつのマシンを占拠して黙々と、
孤独と闘っているのか重力と闘っていのか判別が難しい人がいたり。

そんないろいろな状況を観察しながら自分の居場所を探すわけです。
気分は完全にアウェー。
新しい空間に慣れるまではやはり数回、多ければ10回程度通うことが必要です。

その間にいろいろな発見があるでしょうからブログのネタにも挙がることでしょう。

これまでのコメント

  1. ゆってぃ :

    ジム友達がいるってすごい楽しいでしょうね~きっと。
    あたしも今月からジム再開して、今んとこ毎日行ってます。
    今日はシャワーだけのために行きましたww
    とにかく行って元とってやる!
    お互い早くなれましょう。

  2. せー :

    新しいジム通いだしたんだね~。慣れるまではなんか落ち着かないよね。
    うちの近所にも新しくジムが出来て、この間見学してきたよ。
    最新マシンがそろっていて、なんとジョーバまでありました。
    能動的な運動とは違うから、ジムにあるってのはどーなんだろうと感じたけど、
    あれなら、座ってるだけだから楽に続けられるね~(笑)
    ただし、ジョーバにはテレビが付いてなかった。。
    その他の各マシンには、個別でテレビが付いているのに…
    やっぱり長時間占拠する人を防ぐ為かしら。。

  3. nezu :

    曲を書く仕事でも、クライアントさんにジムの会員有志を中心に作っているグループもあります。
    たしかにジムに知り合いがいると続けるモチベーションにはなりそう。
    ジム行った帰りに飲みに行っちゃったりして効果が上がらない可能性もあるけど。。。

    しかしジムにジョーバかぁ。
    やっぱりちょっと違和感あるよねぇ。
    ジョーバにテレビがついてないのはせーちゃんの想像通りの理由な気がする。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.