2009年9月3日

インフルエンザ

病弱なねずみやだけど、今回はかかってない。

詐欺師ってのは時代の流れに敏感なもので、早速実家にかかってきたとの連絡が。
インフルエンザ詐欺

「もひもひ~、い゛ま゛38どぅお~」
って死にそうな声で電話がかかってきたらしい。
実家に詐欺の電話がかかってくるのは初めてではないし、つい昨日元気だって連絡したばっかりだったからあっさり撃退。
最近は用事があるときはお互い携帯にかけるしね。
固定電話にかかった時点で親もはなから疑ってかかったってことだろうな。

そういう意味では「携帯無くした」って言ってやむなく固定電話にかけた前回の手口の方が利口か。

そんな手口も出始めたようなので、みなさんご注意を、ということで。

これまでのコメント

  1. があこ :

    色々考えるそのアイデアを別の事に活かせないのかねぇ...。

  2. nezu :

    ですよねぇ。。。

  3. きゃろる :

    え~!?そんなによくかかって来るの!?
    ねず家狙われてる~★
    ウチは出会えない系サイトには振り回されたことあるみたいだけど。。
    姉妹しか居ない家は狙われにくいのかな~。。
    インフルエンザ詐欺ってどうやって騙すんだろ??
    医療費を請求するの!??

  4. nezu :

    「仕事休んだらプロジェクトに穴あけちゃって・・・」とか言うんじゃない?
    うちの実家にかかってきたやつは、親が偽息子ってわかった上で「ふーん、それで?」って突き放したら向こうから切ったらしいけど。
    ねずみやが卒業した男子校の名簿は流出してるらしいので、同級生も含め電話かかってくるケースは少なからず。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.