2012年8月3日

しょうちゃん音頭で盆踊り☆

品川区に昭和通り商店街という通りがある。
荏原中延駅からすぐのとこ。

この商店街にいるゆるキャラマスコットが「しょうちゃん」。
しょうちゃんのツイッターアカウント

今年、彼をモチーフにした「しょうちゃん音頭」という曲がリリースされることになり、作詞と作曲を担当させていただきました。
歌は日本クラウンから今年シングルを出した中里アミさん。
録音の時の様子をブログに書いてくれました。

曲のリリース自体は9月にある商店街の盆踊りの時だけど、先行して明日(8月4日)中里さん本人の生歌でお披露目。
毎月催されている商店街の夕市で16時45分からの予定。
良かったら遊びに来てくださいませ☆

今はサンプルを地域とかにお配りしていて、振付を練習してもらい、来月の盆踊りの時にみんなで踊りましょう、とまぁそういう流れでございます。

品川区に住んでいる人はケーブルテレビでインストバージョンのしょうちゃん音頭をBGMにCMも流れてます♪
自分が見られないのが残念。。。

しょうちゃんのWebページも近々オープンとのことなので、そのときはまた紹介します。

地域の商店街の活力が落ちているなんてニュースや特集なども見たりするけど、それに対する取り組みとしても注目してるし、そういう取り組みに携わることができて自分にとっても視野の広がるプロジェクトです。人の縁に感謝☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.