今日の目撃情報

程よく人の乗った朝の電車内。時間は8時過ぎ。
視界に入ったのは、隣に立っていた人が読んでた新聞の見出し。
その見出しにふと感じるデジャブ。

・・・いや、あなたの読んでる新聞、日付が5月18日って書いてありますけど。。。

外見はいたって普通のサラリーマン。
特に変わったところはない。新聞以外は。
1週間前の新聞を電車の中で熟読してた意図が知りたい。

「今日の目撃情報」への6件のフィードバック

  1. 思わずPCの前でクスっとしちゃいました(笑)
    気づかずに読んでたのかしら…。

  2. ともみんさん、初コメントかな、ありがとうです。

    いや、まさか気づかずってことはないと思うんだよね。
    何かの意図があるとは思うんだけど。ないのかな。
    その場で確認する勇気もなく。。。

  3. 忙しくってよめなくてーってかんじなのかなあ。
    1週間まえの情報自体ニュースでもなんでもないねえ。。最近話題のニュースを探してこいって上司にいわれてよんでたとか。。
    その日の新聞とかでももうすでにネットのニュースでしってるからおそーいって感じなのにね

  4. なんだったんだろうなぁ。。。
    想像してもしっくりする答えが出てこないから意図に思いをはせるのはそろそろギブアップかな。

  5. ちょっと久しぶりに読みに来ました。
    おもしろいネタじゃないですか~。

    う~ん、海外旅行に行っていて、その間にたまった
    新聞を一生懸命、消化しようと1日に3日分くらい
    読んでいる途中だったとか‥‥。

    インターネット時代にそぐわないですよね。
    世界中で情報がとれるんだから。

    でもアナログ世代だと、ちょっとわかります。

    何新聞で、年齢がどれくらいで、読んでいたのは何面で、
    結婚指輪はしていたかどうか‥みたいな追加情報、求むかな(笑)。

    まあ、他人の視線を気にしない強い精神力の持ち主であることは
    確かですね~。うらやましい。

  6. 新聞のロゴが青かった記憶があるので毎日新聞でしょうか。
    年齢は30代半ばから後半くらいだったかな。
    1面を見てからさらに2面に進む、とかそんな場面だった気がします。
    結婚指輪については全くわかりません。
    ねずみやは普段からほかの人の結婚指輪の有無には気が回らないタイプです。

    これだけの情報だと状況を推し量るにはちょっと無理がありますね。
    どちらかというとジャンル的には想像(or妄想)になりましょうか。

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください