この夏も戦い

選挙の話ではなく。

軽く振りかえってもすでにブログで3回は話題にしてる蚊との戦い。
一方的にやられてるだけだけど。。。

献血
闇の刺客
やられてます

たった今も「あ、蚊!」と気付いて格闘の末、仕留めたもののすでに採血の後。
左手の甲を2箇所も刺されてた。
ほんと、「痒くしないでよ」って感じ。

今年は例年より湿気が高い気もするし、蚊もたくさん出てくるのかな。
また戦いの日々であります。

「この夏も戦い」への4件のフィードバック

  1. 先日ライブの共演者から、蚊にはファブ○ーズが効くって聞いたぞ。
    なんでもファブに入ってる油分が蚊の羽にまとわりついて飛べなくするんだとか...。
    お試しあれ。

    そして、効くかどうか教えて(笑)

  2. 「ファブした服を着ると蚊が寄ってこない」っていうんじゃなくて、
    「キンチョールよろしく蚊に向けてファブる」ってこと?

    今度やってみます。
    でもって報告しまーす。

  3. 今年はきゃろる家も蚊とのバトルは多いカモ!
    寝てるところを起こされるのがムカつくので、
    今年はお姫様ベッドみたいになる蚊帳をゲットしました♪
    そうそう、痒くならないなら少しぐらい血あげてもいいんだけどね~。。

  4. お姫様仕様の蚊帳!
    っていうかそれって天蓋!!
    中に入ってこられたら金網デスマッチだねぇ。

きゃろる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください