どんな趣味だよっ!

こんな男がいたらしい。(←リンク)

リンクに飛べない人のため、時間がたったら記事が無くなって読めなくなるため、一応要約。
他人の家から表札を盗んだってことで丹羽康裕容疑者(42)再逮捕。
5年前から都内、埼玉、千葉で犯行を繰り返してて、290枚の表札押収とのこと。
(上記リンク、時事ドットコムの記事より要約)

うちは電話帳には載ってないから被害には遭わなかったけど、載ってたらやられてたのかなぁ。。。
それとも珍名の中にも好き嫌いがあって案外見向きもされなかったりして。
あ、そもそもうち表札出してないや。

表札集めて並べてニヤけるのが趣味だったのかなぁ?
にしても290枚って。。。
変わった人もいるもんだ。

・・・とここまで書いて思い出した。
昔「日本の珍名・地名を研究してます」って人に出会ったことがある。
しかもその人の名字は今回の事件の犯人と同じ。
5年以上前に会ったときにすでにおじいちゃんだったから同一人物ではないけど。
まさか親子だったりして。。。

・・・気になって、そのときもらった名刺を引っ張り出してきて検索してみた。
そしたらインタビュー記事が見つかったし、Wikipediaの記事まであるじゃない。
丹羽博士、亡くなったんだぁ。
「鼠屋」の調査結果は出たのかなぁ?
今度書籍を読んでみるとしよう。

「どんな趣味だよっ!」への2件のフィードバック

があこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください