衝動買い

年末にプリンタを買ったのは以前にも書いたとおり。
そのときにいくつか他にも買い物をしたんだけど、その中でひとつ衝動買いだったものが。

それは電動歯ブラシ。

それまで使ってた普通の歯ブラシの先が開いてきてたので買わなきゃと思ってたときに電気屋に行ったのが運の尽きというか。。。

まぁたしかに去年は久々に歯医者に行って「ブラッシングが強すぎます」とか言われたのも気になってたんだけど。
買ったのはBraunのやつ。
「ブラッシングが強すぎます」アラートが出るという機能に惹かれた。
全然買うつもりなかったのに思わず衝動買い。

使ってみての感想だけど、はっきり言ってイイ。
安くない買い物をしたときには商品を評価して買ってしまった自分の行為を正当化するという心理も働くらしいけど、それを差し引いてもイイ。

歯の表面がツルツルになる。
そんな歯磨き粉のCMが昔あったけど、ホントにあんな感じ。
舌で歯の表面に触れたら明らかに分かるくらい。

オススメです。

区の無料歯科検診のフォロー健診の期間なので、また歯医者に行ってちゃんと磨けてるか見てもらうことにしよう。

「衝動買い」への6件のフィードバック

  1. 私もビデオテープを買いに電機屋に行ってワンセグセットのPSPを買ったことがあるけど・・・

    同じかな(笑)

  2. >うっちー
    歯医者に行きたい理由、ホントに検診~?:lol:

    >まゆぅ
    ねずみやの衝動買いは一応メインのものより金額は安かったぞ。
    PSPの金額でビデオテープ何本買えんのよって話し。

  3. へぇ~。電動歯ブラシかぁ。。。
    乳歯のとき以来、虫歯できたことないんで、
    歯医者全然行ってないんだけど、
    もう、逆に怖くて行けましぇん★

  4. ははは歯医者なんか行くもんか!(>△<) チュイ~ンがトラウマです。 行かないで済むように電動歯ブラシ買おうかな。。。 歯がつるつるって快感ですよね♪

  5. >きゃろる
    久々に歯医者に行ったりすると、無いと思ってた虫歯が見つかったりするものよ。
    久しぶりにぜひ!

    >kaori
    あらー、こっちも歯医者には行かないチームね。
    大部分がツルツルでも一部磨き残しがあったらそこが虫歯になってことも。。。

まゆぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください