熱中症には注意

昨日の日曜日、がっつりやられました。
熱中症

往復で小1時間のところに歩いて出かけたんだけど、炎天下だったからか、うちに戻ってから

  • めまい
  • 筋肉の痙攣
  • 吐き気

あたりの症状が出て、休んでたにもかかわらず

  • 強い倦怠感
  • 嘔吐

に進行。

これは二日酔いではないって自覚した時にはKO状態。気づいた時には動けないってのがきついのでホント要注意っす、コレ。
思い返せばたしかに水分補給は怠ってたと思うけど、若くなくなったからかずいぶんと打たれ弱くなったものだなぁ。。。
こんなにスコーンと簡単に発症するとは思ってなかった。油断大敵。
最近は年に2~3回発熱KOもあるし、全体的に健康には用心しなきゃってことか。

写真は先日収穫しそびれたゴーヤと今朝見つけたオクラの花。
ゴーヤはあと何本か収穫できそうだし、オクラはどうなるかなー。
食べられるところまで行くといいなと思いつつ水やり。
IMG_0384
IMG_0385

「熱中症には注意」への2件のフィードバック

  1.  お~~っと、やられちゃったねぇ・・・
     熱中症になるのは普段からエアコンの中での時間が多くなると体が体温調整をするコントローラーがおかしくなるんだよね。

     そんな時は運動しても汗をかきにくいしね・・・普段からの代謝を良くすることが大切なんだと思いますよ。

     ボクもこの数年は冷え性に悩んでましたよ。特に冬になると足が冷たくて寝れないことも多かったんだけどね。今年は足湯プラス半身浴を毎日1時間近く使ってやってるせいか、外を1時間くらいウォーク&ランしても全然平気だし、夜も快適に寝れますわ。

     で、いつ飲む?(爆)

  2. >OH様
    いやぁ参りました。
    普段は結構汗をかくほうなんですが、そういえば昨日は汗が出てなかったような。。。
    飲みに行く件、メッセージ送りますね~♪

OH様。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください