ゲロゲーロ

昨日の夜は雨が降ってたので、チャリで帰るのはやめて歩いて帰宅。
結構細い路地を抜ける道のり。
学校の敷地(通り道に開放されてるところ)を抜けてお寺の境内の裏を通って・・・

井戸もあったりする、幅が2メートルくらいの路地を歩いてたら脇で「チャポン♪」って音が。
暗い中、あまりにも突然だったので飛び上がらんばかりにびっくり。
目を凝らしてよーく見たら、なんとカエル!
暗かったし詳しくないので種類までは分からなかったけど、茶色くてまだら。
タイトルのように鳴いたりはしてなかったけど、おなかが動いてて不気味。

飛びかかられたりしたらかなわないので、そそくさと逃げ帰りましたとさ。

「ゲロゲーロ」への11件のフィードバック

  1. 茶色ってことはヒキガエルかなぁ~??
    緑色の小さいアオガエル、けっこう好きです。

    ところで、全然関係ないのだけど
    先週の金曜日に、隣のパン屋のショーウィンドウで野ねずみちゃんを見かけました。
    ショーウィンドウに飾ってあるパンをかじってました。
    パン屋さんへの信頼度は少々落ちましたが、でもねず子はかわいかった~よ。

  2. 飛びかかられたら愛情湧いちゃって連れて帰っちゃうかも♪(笑)

  3. >せー
    パン屋のショーウィンドウに野ねずみ?
    結構衝撃的ね。
    野ねずみってかわいいもの?

    >があこ
    いやぁ、体長15センチの茶色いカエルに飛びかかられたら、たぶんねずみや気絶します。

  4. わわわ、ひどい話だぁ!
    そうか、そんなものがねずみやの深層心理にあったのか。
    ・・・って俺ねずみじゃないし。

  5. 救われてますなー。
    でも今回は「助け合い」じゃなくて一方的に助けられてる感じね。
    ・・・ってやっぱりねずみ目線になってるけど、俺ねずみじゃないし。

  6. なるほどなるほど。
    このねずみ本当かわいそうですね…

    悪者ってのはたいていキツネだと思ってました。

  7. たしかにカエルが悪者ってあまり聞かない気がするなぁ。
    干支争奪戦では完全にネズミが悪者だけど。。。

せー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください