醤油

事務所の冷蔵庫には卓上サイズの醤油が入ってる。
弁当の味付けが薄かったときとかに便利。

ただこれ、しょっちゅう使うものではないので、なかなか減らないのよね。
賞味期限が切れたのは去年の秋。
(まぁ我が家にはそういうものはいっぱいあるけど・・・)

しかも今日久々に使って気づいたのは、どうやら徐々に水気が飛んで濃くなってるっぽいということ。

いろんな意味で体にわるそうです。

もちろんもったいないので捨てることはしません。
はやく使い切っちゃわなきゃ♪(体にわるそうとか言いつつ・・・)

「醤油」への5件のフィードバック

  1. 賞味期限とかあんまり気にしません。
    食べておなか壊したらあぁ、だめだったんだなぁってデッドラインを引く。

    いまだにダメだったことないけど(笑)

  2. 嗚呼、やっぱり日本人は米ですよねぇ。
    おなかすいた~。

    ねずみやも賞味期限は切れてても気にしないタイプです。

  3. 賞味期限と消費期限があるんですよね、確か。

    賞味は気にしないけど、消費は気にする人もいるようで。

    もちろん私は、両方、気にします(笑)。

    nezuさんはじめ、ここにコメントする皆様は
    賞味だろうが消費だろうが、気にしないという
    潔さをお持ちのことと推察されますね~(笑)。

  4. hi-nekureさん、お久しぶりです♪

    たしかに「気にしない」という人が多いみたいですね。
    それが「潔い」のかどうかは別だと思いますが・・・

    少なくともねずみやの場合は「無頓着」のほうが近いです。

まゆぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください