天下の回り物?

チャリを盗られてしまったのは去年の9月。
そのあと新車に乗り換えたんだけど。。。

また盗まれました。:cry:
まだ2ヶ月ほどしか乗ってないんですけど。

前回は自分の不注意もあった。
でも今回は自宅の駐輪場にあったものが無くなったんだよねぇ。
悲しいです。
ホントに。

今回は早々にあきらめて安いチャリを買うことにした。
で、Amazonで新しいチャリを注文した日の夜。
警察署の刑事課から電話が(これはビビリます)。
「撤去された自転車にねずみやさんの防犯登録の番号がついたものがあります」
とのこと。
よくよく聞いたら見つかったチャリは去年無くなったほうらしい。

結果的には、1代目がなくなり、2代目がなくなり、
3代目を買った日に1代目が見つかったということで、
無駄に2台のチャリを保有することになりそう。
なんだか嬉しいやら悲しいやら。。。
今度撤去自転車保管所に行ってきます。

2代目も帰ってこないかなぁ。

「天下の回り物?」への8件のフィードバック

  1. 私も子供の頃に団地の駐輪場に置いといたチャリが盗まれて、
    その後相模原に引っ越してきてから『見つかった』という連絡を貰った事があったよ。
    流石に持って来れなかったから処分してくれ、とお願いしちゃったけど。
    2代目も見つかったら3台所有になっちゃうね(笑)

  2. 盗まれて即、新チャリを購入するねずさんがすごいです。。。
    安いやつまゆにください♪

  3. 見つかっても「処分して」って言うこともできるんですね。
    知りませんでした。
    でもやっぱりもったいないから引き取ろうかなぁ。

    保管場所はいくつかあるようなので問い合わせないとどこにあるかは分からない。
    週明けに聞いてみるー。

    チャリはねずみやの通勤手段なのでないと不都合が多いのよね。
    勢いもあったんだけど即買いしちゃいました。

  4. 前、まゆがちゃりを回収やさんに持って行かれてしまったとき、
    『処分してもらっちゃおうかなぁ』とつぶやいたら
    『ちゃんと取りに行きなさい』と怒られたのは誰にだったっけ、ねずさん。

    もったいないからちゃんと取りに行きました。

  5. あー、それは「ねずみやに」が答えですね~。
    もちろん引き取りますよ、もちろん。ええ。

    4番目の自分のコメントの「知りませんでした」は微妙に嘘ってことになりますねぇ。。。
    あんな書きかたしても、実際処分っていう意識がなかったのは事実なんですが。。。

  6. 「処分して」がOKなのは変な気もするなぁ。
    粗大ごみに出せば有料なんだから、悪質な「持っていかれました」を装った放置ゴミとかも有るかもしれないよねぇ。

  7. あぁ、「処分して」に対する違和感はその辺から来てるのかもなぁ。
    区の担当部署に問い合わせてどこの保管所にあるか確認してもらってます。
    ただいま回答待ち。

まゆぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください