税務署での出来事

3月3日のブログを読んでない人はまずこちらへ。

そいつは気づかなかった。
ねずみやの目に殺気が走ったことに。
「あー、添付書類は糊で貼ってもらわないと困るんだよね~」
その一言が男の理性を奪った。

「なんだとー?出せー、出せー、去年ホチキスでいいって言ったあいつを出せ~!」
突如立ち上がって叫びだすねずみや。
隣にいた榎本秋子(仮名36歳)は恐怖の表情のまま固まっている。
それに気づいたねずみやは机にあったカッターをつかみ彼女の背後へ。
「ホチキスでいいって言ったあいつを出さなきゃこの女の命はないぞ!」
狼狽する税務署職員、叫びながら逃げ惑う一般市民。

なーんて展開になったら面白いかなぁと思いつつも、
「添付書類たくさんあるんで封筒に入れてホチキス留めでいいですか?」の質問に
「はーいどーぞー」と即答され、なんとなく肩すかしを喰った気分で確定申告書類提出終了。

やさしく「ごくろうさまでした」と声をかけてもらいました。

「税務署での出来事」への4件のフィードバック

  1. 前半、かなり真剣な面持ちで読んでしまいました。。。

    なんだ、フィクションか。
    ちょっと期待したのに、ハプニング(笑)

  2. 今年は15日が土曜日だからか、17日までOKだという事に昨日気付いたワタシ(笑)
    添付書類、3枚です(爆)
    トーゼン郵送です。

    あ、そうそう、私も青だよー。

  3. >があこ
    あぁ、今年は17日が申告期限なんですねぇ。
    コメント読んで初めて知りました。

    >ムラ
    初コメントありがとうございます♪
    期限が延びましたね。
    そうか、ムラさんそろそろ誕生日ですか。
    あらかじめ「おめでとうございます」です。

    >まゆぅ
    ハプニングとまでは行かなくても何かしらの問答があるかな、と思ってたんだけどね。
    思いの外スムーズでした。

    ちなみに登場人物である「榎本秋子(仮名36歳)」は昔のブログのコメント欄にも登場しています。
    ってまさかそんなことに気づいた人はいないだろうなぁ。

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください