ToDo

確定申告の受付が始まりましたねぇ。

基本的に毎年確定申告をしているねずみやとしては、「めんどくさいなぁ」という気分であります。
でも、納税は国民の義務だからね、ちゃんとやらなきゃ。
(どっちかというと還付金があるほうですが・・・)

なぜか今年は準備だけ早く始まりました。
なので確定申告に向けての残り作業はずいぶんと少ない。

BUT!

ここで油断しちゃいけないんだな。
最初にリードしたうさぎさんが最後には上位ゴールができなかったように
ねずみやもここからさらに気を引き締めて期限を意識して作業をしなきゃいけないわけです。

ToDoリストの上のほうに「確定申告」って残しておかなきゃ。

「ToDo」への3件のフィードバック

  1. 俺は株は去年負けてるんで、面倒だったら確定申告しなくてもいいんだが。。。。
    住宅ローン控除のルールが変わったのをどうすればいいのかが微妙に不明。

    税務署じゃなくて、区役所に届けるみたいなんだけど。。。。
    ????

  2. 何年も前の還付申請が毎年そのまんまです。。。
    あれって5年前までさかのぼれるんですよね。
    今年こそやろうかな。。。

  3. 二人とも還付してもらう権利があるのにそれを行使しないなんて太っ腹ですなぁ。
    住宅ローンなんて、そんな大きな買い物したことないし。

    さて、来週こそは書類仕上げるぞー。

nezu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください