谷あれば山あり

IBDの仲間たち、聞いて腰を抜かすなよ。
せーちゃん、おまじないが効いたみたい、感謝!

基本的にくじとか懸賞とか、当りにまったく縁のないねずみや。
土曜日は友達の結婚披露パーティーだった。
いわゆる二次会。

なんと今回は1位!
ゲットした賞品はWiiとWii Fit。
先日買おうか悩んだんだけど、買わなくてよかったよー。

結婚式の二次会とはいえ、今回はただのビンゴではなかったのですよ。
ねずみやの姿としてはかなり衝撃的な絵だったはず。
賞品ゲットまでの道のりを解説しよう。

・会場に入るときにくじをもらう(まだ開けちゃだめ)。
・会の中盤でくじを開ける。
・約40人の参加者のうち5人のみの当りをなぜか引き当てる。

この時点でねずみや的には既に奇跡。
期待でドキドキ、心拍数アーップ。

しかーし!

このあと別の理由で心拍数が上がることになろうとは。。。

・5人の当選者、前へ。
・ここから一人ずつ脱落する生き残りゲームの始まり、始まりー。

ゲーム1:
紙コップ×5あらわる。
4つがお茶でひとつはせんぶり(ちょー苦いらしい)。
ねずみやじゃない人が苦いのに当たって脱落。

ゲーム2:
新郎新婦の似顔絵を書く。
新郎新婦の独断で判定、なんとトップ当選。

ゲーム3:
ものまね合戦(3回戦勝負)。
これは悲惨だったなー。
第1回戦・・・ビートたけし
第2回戦・・・アントニオ猪木
第3回戦・・・世界のナベアツ
やりましたよ、全部。
しかもかなり本気で。
あのね、別の意味で心拍数上がりまくり。
ここまで人前でアホになれる自分をほめてあげたかった。
証拠映像が残っていないことを希望、熱望、切望。
3人中の2位で生き残り。

ゲーム4:
頭にネクタイはちまきをして、そこに万歩計。
30秒で万歩計の数字が大きいほうの勝ち。
もうここまできたら意地よね。
78対70(だったかな?)でねずみや勝利。

精神的にも体力的にも打ちひしがれたところで、Wii Fitもらっても・・・
「今は運動したくありませんけど」状態。。。

でも、こんな豪華賞品を手にしたらやっぱりうれしいもので。
いやー、がんばってみるものだね。

金曜の谷は土曜の山のためにあったのかな。
これが「運の無駄使い」じゃないことを祈りつつ・・・