弟の目が

昔の日記(これとかこれとかこれ)の続編です。一応。

今回はそれほど話題になっていないような気がする「メガてりやき」。
登場から2週間ほどたってしまったけど、ようやくいただいてきましたよ。
セットで630円。
豚めしがほぼ2杯食べられます。
ねずみやの財布に大打撃です。

ほんとのところねずみやはてりやきマックバーガーはほとんど食べません。
つくねとか肉団子とかの甘辛いてりやき味は好きだけど、ハンバーガーに入っていても魅力がアップしない・・・
やっぱりハンバーガーにはピクルスが入っていてほしいんです。

じゃぁなんでわざわざメガてりやきを食べに行ったのか。
それは・・・
子供のころには口が小さくて食べられなかったビッグマックが食べられるようになった。
昔はお小遣いがなくて1つしか買えなかったコージーコーナーのシュークリームを大人買いできるようになった。
そんなささやかな大人になった証明を実感するためにマックに足を運んだのです。たぶん。

結果。
大口を開けて大きなものを食べることそれ自体が快感である。
うん、これも大人になった証明だな。
昔は口の大きさ的にも経済的にも食べられなかったわけだから。
ただやっぱり味で言うならやっぱりメガマックのほうが好み。
そういえばハンバーガーにピクルスがほしいのは、豚めしに紅しょうががほしいのと似てるなぁ。

「メガてりやき」のもっと大きいやつは「テラやきマック」だな♪とか言いながらマクドナルドのWebページを見ていたら驚きの発見。
(マクドナルドのサイトはトップ以外はリンクフリーではないので、開いたページから「メガブラザーズ」のニュースをたどってください)
「メガブラザーズ」は「メガ○○」という商品ラインナップのことを指しているのではなく、
『メガブラザーズを召し上がったお客様に「俺たちメガブラザーズ」と言っていただけるように』なんだそうな。
言わねーよ。
ということは、僕らは「メガブラザーズを食べるために」ではなく、「メガブラザーズになるために」マクドナルドに行っていることになる。

これを読んでいる兄弟よ。
次はきっと「メガフィレオフィッシュ」だ。
一緒に食べに行こうじゃないか!

って「メガナゲット」だったりして。。。