エコのつもりが

もう結構前になるんだけど、近所のコンビニで買ったのが日清カップヌードルRefill。
http://cupnoodle.jp/refill/index.html
スタバのマグみたいにマイカップを購入して、その後買うのは中身だけでいいってタイプ。
中身は当然発泡スチロールではなくて詰め替え用洗剤みたいな薄い袋状のものに入ってる。
「これはいい!」と思って買ったんですが。。。

その後中身の供給がありません。
コンビニにもスーパーにも、近所の店を探してもまったく中身を売ってない。
Webサイトには関東1都9県で販売って書いてあるのに。
これじゃ容器分の資源を無駄に購入しただけじゃんよ。
エコになってないし経済的にも浪費。

おーい、日清さんよー。
容器を売ったんだから中身の供給も徹底してくださいな~。

ひきつづきお店に入ったときには意識して探したいと思います。
それでもないときはカップの新しい使い道を探さねば。

「エコのつもりが」への8件のフィードバック

  1. カップ購入したんだね!えらい!
    でも、私もお店で見かけたことないかも。。
    中途半端な企業イメージの為だけのエコはダメだよね~。

  2. 諸般の事情により
    カップ×2+(カップ+中身(ノーマル)+中身(シーフード))×2
    自宅にあります。

    この時期は暑くて食べません。

    ネズ君、1セット持ってく??

  3. >せー
    「カップを購入した」というだけではまだえらくない。
    ましてそれを免罪符のようにして「僕は地球に優しい人です」なんて気にならないようにしなきゃな。
    だって今のところむしろ資源無駄遣い状態だし。

    >mocha
    たしかに取り寄せる手はある。
    ちと割高な感じが否めないけど。
    コンビニだと通販と同じ値段で売ってそうだから、スーパーとかでスーパーの価格設定で販売してくれるのを希望。
    でもせっかくだから通販購入しよっかな。8月末まで送料無料らしいし。

    >ひで
    おひさしぶり。
    それはカップが4つあるってこと?
    場所とりそうねぇ。
    中身だけなら喜んでいただきますが。
    もしくはカップひとつならもらっても使い道あるのでそれでも喜んで。

  4. カップが4つあるって事。正解です。
    当初、ダンボール1箱=(カップ+中身(ノーマル)+中身(シーフード))×6
    ありました。

    某所で貰ってきたとです。

  5. おっけー、カップひとつ予約。まぁふたつでもいいけど。それと中身も適当に。
    なぜそんなHIROSHI風なのかは特に知りなくないけれども、
    その買ってきた某所がどこかは知りたいです。

  6. 買ってなくて貰ったとです。

    ヒ○シです。
    って、全然自分では気付いて無かったよ。
    ヒロシっぽいなぁ、確かに。

  7. あぁ、「貰ってきた」だった。
    あわてて読み違った。
    ま、いずれにしても予約ってことで。
    YRSK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください