2007年5月18日

ねずみゲッチュ♪

共食いにあらず。

ついに購入素敵なマウス、の話し。

音楽の仕事でスタジオに入ったりすると、コンピュータにつながれているのはたいがいこのマウス。
そのフォルムもかなり個性的だけど、やはりみんな「使いやすい」とのこと。

そんなわけで、うちではずっとLogicoolのトラックボールを使ってたんだけど、この度思い立って購入を決意。
1万2千円と、マウスとして決して安くはない値段だからしばらく見送ってたんだよねー。

届いてから早速使ってます。
まだ慣れていないから多少戸惑うけど、スムーズな動きと機能の良さに早くも感激。
いろいろ試して自分にあった設定を探すとしよう。

これで仕事の能率も上がるかな~?

これまでのコメント

  1. ゆってぃ :

    びっくりした。
    どんなやつなんですか?写真アップして♪♪

  2. nezu :

    本文の「ついに購入素敵なマウス」の部分をクリックされたし。
    リンクになってます。
    ついでにそこで買ってくれるとねずみやにポイントがつくのでなおグーです。
    🙂

  3. せー :

    リアルにねずみを捕獲した話かと思った(笑)

    マウス大きそうだね。ほんと個性的でごっつい。お値段も素敵(@o@)!!

  4. ゆってぃ :

    ホントだ。
    てかこれ、授業のときに紹介してたやつですね!!
    くるくる回る。
    懐かしいな、授業。
    今度もぐりに行く。

  5. simars :

    気になってたんだこれ 
    年中マウスつかってるからマウス疲れ気味なの。買ってみようかなあ。^^

  6. nezu :

    >せー

    ねずみやのブログには格好のネタだったでしょ♪
    3通りの想像する人がいるだろうな、と。
    で、その中でコンピュータのマウスを真っ先に思い浮かべる人が一番少ないだろうな、と。

    大きさは一般的なCDのケースを4,5枚重ねた感じっていえばイメージつくかなぁ。
    底面積が必要なので整理して場所を確保しないと置けなかった。。。

    >ゆってぃ

    ハズレー!
    去年講義のときに紹介したのはSpace Navigatorです。モノはリンク参照。
    でも、そういう話をしたこと、覚えてるのはエライなぁ。
    授業もぐりに来たらねずみよろしく尻尾・・・じゃなくて猫よろしく首根っこつかんでつまみ出して差し上げます♪

    >simars
    初コメントありがとう!

    4つのボタンの設定と同時押しの設定で6種類の動作をカスタマイズできていい感じ。
    カスタマイズで「クリックをしたときにCtrl+Cみたいにキー入力したことにする」
    というような設定も可。使い込んできたら自分好みの設定が作れそうよ。

    要注意事項としては、トラックボールの周りのリングがホイールなんだけど、
    一般的なホイールマウスと違ってホイールと中央クリックが別の場所になるから
    その組み合わせを頻繁に使うときは効率が落ちるかも。

    なんかAmazonアフィリエイトで売るために宣伝してる気分になってきた。。。

  7. ゆってぃ :

    なんで、もぐるのいいじゃん!!
    いろんな授業に出て経験をつむのは素晴らしいことだと思いまふ。

  8. nezu :

    経験を積むのは大事だけどね。
    受講する正当な権利を持ってない人が講義に出るのはやっぱりルール違反ですから。
    はい。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.