2010年2月20日

twitterを始めて…

またずいぶん間があいた。

twitterを始めてからしばらくして、変わったなぁと思うことが2つ。

  • ブログの頻度が落ちた
  • 携帯メールの書き方が変わった

ネットの記事なんかでも見かけるけど、一部ではブログ離れの傾向があるとのこと。
より気軽に発言ができるtwitterとかmixiボイスとかGREE「ひとこと」とか、
そういうサービスが使われるようになってきてからの話。
相対的な話しだけど、ブログは、よりまとまった主張がないと書きにくく感じてるのかもしれない。
前はもっと気軽に書けてたんだけどなぁ。

ともあれもっとブログの頻度を上げたいと思っておりまする。

twitterを始めてからもう一つ変わったことが。
携帯メールの書き方が変わった。
今までは自分の中で携帯メールって箇条書きの延長だった。
だから極力シンプルに書いてたし、句読点はあまり使わず文の区切れ目では改行を使ってた。
それが、twitterみたいに短い文章で改行が使えない環境でも発言をするようになって、
「携帯メール=箇条書き」っていう意識を変えようと思いはじめた。

ということで、最近は携帯メールでも句読点使ってます。

まぁどーでもいい話しだけど、自分の行動が変わった区切れ目として
ブログの記事にしておこうかなと。

ブログに書こうかなって言う話題もたまってきたし、また気軽に書くようにしよっと。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.