Fitocracy始めました

Fitocracyっていうサービスに登録してみた。

軽く検索してみたらonyourmarkとかdailymileとかあったみたいだけど、まぁ別にお試しだったのでどれでもよかった。
iPhoneアプリもあるよって記事を読んだのでとりあえず的に登録。

ちょっとした筋トレでもストレッチでも記録を残せばポイントに換算して貯まっていくらしい。
グループに属してグループポイントを貯めたり競ったり、クエストにチャレンジしたりなどなど。。。
目新しいという感じでもないと思うんだけど、日常的な運動のきっかけの一つになればな、と。

ジムに行く頻度が上がるかは未知数なものの、3分とか4分で終わるような筋トレ・ストレッチはしばらく増えるかもな。

誰か友だちも一緒にやりたいところだけど、ほぼ全面英語なのがちょっとハードルかな。
筋トレとかストレッチの名前が英語だとさっぱり分からなかったりする。
日本語でも結局カタカナ表記の外来語でさっぱりだったりするんだけど。。。

適当に遊んでみるとしよう。

「Fitocracy始めました」への2件のフィードバック

  1. NikeFuelっていう謎の単位系、何者?
    日本でも秋に発売らしいね。
    俺はとりあえずしばらくはfitocracyで自己申告かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください