炊飯器

新しい炊飯器が我が家にやってきた。

それまで使ってたのは既に10年選手って感じ。
比べてみると、もちもち感と甘みが段違い。
こうも炊きあがりが違うものか。

今までは気が向いたら圧力鍋で炊いたりもしてた。
そのために圧力鍋を入手したんだから。
しかも、ひとつでご飯を炊きつつもうひとつでカレーを作ったりできるように2つ所有。
ところが、ルーキー炊飯器は圧力かける上にセンサーで温度と湿度の調整まで抜かりないということで軍配は炊飯器に。
圧力鍋の使用頻度が下がりそうだなぁ。
誰か使うなら1つ進呈します。

圧力鍋の稼働率が下がるのも悩みの種だけど、それ以上に危機感あるのが「食べ過ぎ」。
美味いから杯数今までより多く食べちゃうんだよなぁ・・・

早くも体重が増加傾向です。。。

「炊飯器」への3件のフィードバック

  1. 夏に向けてやせないと!!(>口<;) ぷよぷよ遠慮できなくなっちゃいますよ*笑* けどごはんのスバラシさゎ分かります~♪

  2. はいっ!!はいっ!!ほしい!!!ちょーだーいっ♪
    今までずっと欲しいと思ってたのよねー。

    ちなみに「活力鍋」って知ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください