ラッキー☆・・・か?

昨日の話。
昼ごはんを松屋で食べた時のこと。

買った食券は「豚めし(290円)」。
コストパフォーマンス重視ですから(というか正確には「コスト重視」)。
ところが出てきたのは「牛めし(350円)」。
買ったものより高いものが出てきた。
その差なんと60円!
比率にして約1.2倍!

一瞬にして価値が1.2倍になった僕の290円。
銀行に預けたお金が1.2倍になるのは今の普通金利(0.1%)だと180年ほどかかる。
なかなかこんなことは起きない。
ラッキー☆、と喜んで食べたわけだけど、そこで思ったのは・・・
「俺は豚めしのほうが好きだ」
金額的な価値は上がったのかもしれないけど、自分にとっての価値は下がったようで。
残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください