命名

すでに数多くの人が同じ思考をたどってるんだろうけど。
ノロウィルスの由来について。
例に漏れず僕もさっきまで野呂博士が見つけたんだろうなと思ってた。
積極的に思ってたというよりはあまり考えてなかったけどまぁそうなんだろう程度に。
でももし自分が発見したとして「ねずみやウィルス」は嫌だなぁ、くらいに。

ところがところが違ったのですね。
その記事がこれ
「属名に地理的名称を冠してはならない」「4文字の属名」とかの制約のなかで頑張ってつけられた名前だったのか。

遅ればせながら一つ賢くなりました。

# 野呂といえば野呂一生が真っ先に思い浮かぶねずみや。大いに影響を受けたバンド「カシオペア」のギタリスト。
# カシオペア、活動休止しちゃったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください