伊東に消えた恋

この週末は伊豆稲取の潮風よさこいというイベントに。

もともと実家が横浜の南の外れだから、伊豆方面はよく車で行ってた。
だから今回乗ったJR東日本と伊豆急行の直通列車「踊り子」は実は初体験。
テンション上がりつつ品川から乗車。
見慣れた横浜を、大船を過ぎ、それでもまだ土地勘のある小田原を過ぎたあたりから小旅行気分☆
そして伊東にさしかかる辺りで昔の記憶が。。。

まだねずみやが高校生の頃、男3人で企画した自転車ツアー。
宿の予約も何もなしで伊東までチャリの旅。
100キロ弱の道を行きは1日で、帰りは2日かけて帰ってくるちょっとした冒険旅行。

往路は伊東の手前「ヨイ風呂~」のCMが懐かしいサンハトヤのあたり、しばらく線路と道路が平行して走ってる。
そこを僕らが並んで走ってるところに後ろから電車がやってきてゆっくり追い抜いていった。
ノリで3人して手を振ってみたら、なんと、学生服着たかわいい女の子が電車の中から手を振り返してくるではないの!
平行して走ってるとはいえホントは顔の造作まではわからない。
でもだがしかし!誰がなんと言おうとその子はかわいかったに決まってるのであります。
急に「あります」とかかしこまってしまったけどそうに決まっているのであります。
年頃の男3人は「もしかしたら彼女は伊東で降りるかも」と鼻息荒く伊東まで猛ダッシュ。
手を振られただけで恋に落ちたアホ3人組。
当然誰かが待っているはずもなく、青春の苦さをかみしめたのでした。
あー、苦い。。。

潮風よさこいのイベント自体は、あいにくの雨で予定変更等もあったものの、なんとか決行。
ロケーションも進行の雰囲気もよく素敵なお祭りでした☆

さて、来週は宮城県登米市の豊里です♪

「伊東に消えた恋」への2件のフィードバック

  1. >vol.14しのぶ
    久しぶりー☆

    恋はかなわないのが青春ってことかな。
    虚しい。。。

    へぇ登米生まれなんだ。
    それは知らなんだ。
    これも縁というか機会だから沿岸部も見てこようと思ってます。

    新メアドさんきゅー♪

  2. おひさー♪(^ω^)
    短編小説を読んでる気分になった、なぜかw
    なんか甘酸っぱくていいね~♪

    私、友達もお堅い子ばっかだったから、高校まではバカやったりハメ外したりとかしてなくて、
    今思えばもーちょっと青春的な事をやっておきたかったなー(´ε`;)ウーン…
    HWも青春だけど、HW以外の事でも何かね。。。

    登米市に行くんだ~?
    母の田舎(私の生まれた場所)も登米市だよw
    迫町だけどww
    6年前に行ったきりだから行きたいんだけどね~(^^;

    とりま、気をつけて行ってら~(´∀`*)ノシ

    ※ケータイの新メアド入れといた~vvv

コメントは停止中です。