にんにく~

今日2月29日はにんにくの日とのこと。
4年に一度しか来ないんだって。
当たり前だけど。

にんにく好きのねずみやとしてはやはりにんにくの日でありますからして、
にんにくに敬意を表して何かをしようかな、と。

でも今日は料理をするチャンスはなさそうなので、どうしようかなぁ。
終日ポケットににんにくを入れて行動するとか。
ぽけっとが臭くなるかな。
何かの圧力でポケットの中でつぶれたりしたら悲惨だな。

「にんにく~」への8件のフィードバック

  1. ぽっけに入れてたらタックルしてつぶしてあげるよー。

    にんにくの日か。そしたら今日の晩御飯はソパ・デ・アホとペペロンチーノでもつくるかなぁ(笑)

  2. なんで日本人って何かにつけて○○の日って作りたがるんだろう???(笑)
    今日は4年に1度の友人の誕生日!

  3. いやいや、忘れなかれ! 毎月29日と、12月2日は「肉の日」ですよ!
    しかも、今年は4年に1度しかない2月の「肉の日」。
    間違えなく、今日の晩御飯は肉! あわせてニンニクですね!!

  4. >まゆぅ
    アホスープは最近テレビで何回か見た気がする。
    食べたことないなぁ。

    >があこ
    初コメントありがとうございます♪
    ○○の日が多いのって日本だけですか?
    他の国でも案外ありそうですけど。。。
    誕生日が4年に1回だとあまり年をとらなくていいですねぇ。

    >うっちー
    お久しぶりー♪
    12月2日も肉の日なの?
    軽く調べたけど出てこなかった。。。
    肉は今日食べたよ。
    あ、でもビーフは口にしてないなぁ。

  5. 「今日はにんにくの日~」とかって書いておいて「結局食べませんでした」じゃ
    格好がつかないので、日が変わる直前に料理しましたよ。
    まぁガーリックバターライスとかなり簡易な雰囲気満載ですが。。。

    若干バターを入れすぎましたがおいしくいただきました。
    これからもよろしくお願いします。>にんにく様

    >きゅん
    おひさ。
    相変わらずのピンボケ感が素敵ね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください