人生の岐路

昨日のブログで「ちょっとしたイベントで」と書き始めたけど、
そういえばこっちのイベントのことを書いてなかった。

Hot Wave

横浜で行われていたいわゆる「高校生の高校生による高校生のための音楽イベント」。
「音楽の甲子園」とも呼ばれてた。

そのイベントは1998年の第19回大会を最後になくなったんだけど、
このたび第20回大会として1回限りの復活。
横浜の関内にある関内大ホールにて。
1100くらいある座席チケットは完売(わーい)。

そんな満席の中、ねずみや、久しぶりに人前でギターなど弾いたりします。
とちらないようにしなきゃなぁ。。。

このイベントに出会ってなかったら、間違いなく今ねずみやは音楽の仕事をしてない。
高1のときに出会い、高2・高3のときに深く付き合ったこのイベントが復活することになって、
こうやってまたかかわっていられてるというのが感慨深い。

人生の岐路となったイベントとの再会、その頃の仲間との再会、同じイベントの他の代との出会い、
そんなものたちを想いながらかみしめながら楽しみながら本番の2月10日をむかえたいと
思っているのであります。

「人生の岐路」への4件のフィードバック

  1. 久しぶり!元気でしたか??
    HOT WAVE懐かしいねー。
    その響きで何だか胸が高鳴ります。
    私もあの空間が楽しかったですよ。
    また演奏できるんだ♪
    1回限りのイベント、楽しめるといいね☆

  2. へぇー!そうなんだぁ。そりゃ嬉しいねえ~。
    あ、ところでこちらは育児中。順調に育っております。赤ん坊の成長って凄まじくって面白いよぉー!

  3. yuu、お久しぶり~。元気よ~。
    懐かしいよね。
    今回はスタッフOBとしての参加なので、バンドをやってた仲間は客席に来てくれます。
    あのデカいのは出張でドタキャンだけど。。。

    midori、コメントさんきゅ。
    そう、高校生って言ったらまだmidoriとは出会う前の話。
    ホント時間がたつのって早いよなぁ。
    母子ともに元気なようでなにより。
    いろいろはなし聞かせてねー。

  4. 昨日だったんだよね?HotWave

    是非感想をblogにあげてくれると嬉しいかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください