5倍の壁

先日申し込んだ東京マラソン。

走者3万人に対して応募者が15万人ほどで抽選倍率なんと5倍。
5倍の壁は大きいなぁ。

もしかしたら受かるかもしれないので、今日はジムの走り方を変えてみた。
普段は時速12キロで20分から30分くらい走るんだけど、今日は時速10キロで約50分。
8キロほど走ったことになる。
時間を長くしたからか、激しくひざが痛いんですけど。。。
「加齢による軟骨の磨り減り」とか頭をよぎってちょっとブルーに。
アクテージなんとかって薬でも飲んでみようかな。
8キロでこんな状態。
本番は40キロだよねぇ。
5倍の壁は大きいなぁ。

「5倍の壁」への2件のフィードバック

  1. いや、えらいですよ!
    そんなに走れて。うらやましい。
    がんばれねずみぃ★

  2. でも42.195キロの道のりはまだまだ長いのよ。
    完走する自信が少し揺らいできました。
    がんばらねば~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください