2010年8月9日

赤い服

こんな研究結果があるという記事が。
「女性は赤い服を着た男性を、ステータスが高く、収入が多く、出世しそうだと評価した」とのこと。

ねずみやと言えば「赤Tシャツ」「赤パーカー」をイメージする人も少なくないと思う。
それくらい赤がもともと好きで服もよく着るから、もしかして女性からは高ステータス・高収入・出世有望と思われてるのかしら。
まぁそう思ってもらうのは嬉しいんだけど、現実はそうでないところが実際切ないのであります。。。

っていうか、こんな記事が出ちゃうとなんだか赤い服が着にくくなるなぁ、と。
なんて言いながら間違いなくこれからも着るんだけど。。。
ねずみやが赤い服を着てても下心などはありませんので、そこんとこくれぐれもよろしくお願いします。

これまでのコメント

  1. らすかる :

    にーにーの赤い服は…狙ってたんですね!!笑
    ちなみに、淡いピンクを着ると、相手の緊張がほぐれてモテるって話☆
    わたし、ピンク着ようかな。

  2. nezu :

    知らない人のために解説。
    ねずみやは一部の人たちから「にーにー」と呼ばれています。

    >らすかる
    狙ってないって。
    それを主張するために今回のブログ書いたのだよー。
    らすかるがピンクを着てそれが効果を発揮するためにはテレビ電話が必要だな。
    Skypeは回線が不安定で会話にならないらしいって現地の人が言ってたぞ。

  3. らすかる :

    『にーにー』の解説ありがとうございます。

    回線の件はご心配なく。
    また上海へ行きますのでピンクの服持参でッ!!

  4. nezu :

    >らすかる
    やる気満々スイッチ入ったねー☆
    この先の展開、期待してまっせ♪

  5. ユウシャふかぽん :

    よく考えたら、にーにーとの対面は1回しかなく、その時に髪色も服も持ってきたギターのケース(兼かばん)まで全身黒づくめだったんで、にーにーと言えば”黒”って感じだな、オイラw

    でも住まいと仕事場の場所が場所なんで、高ステータス、高収入、出世有望なイメージゎあるよね〜

    ちなみに、うちの旦那も赤が大好きで、ここ数年ゎソワカ系イベの都合上、赤ばっかりでもないんだけど、昔ゎ赤っていうだけで服買っちゃってたらしいんだよね。

    一応、1年半前くらいまでゎ、この不況を基準にすれば、比較的、高収入&出世有望な部類だったと思うけど、今じゃ自らその道を捨てちまったんで、色落ちしやがる赤をもっと着てもらうべきなのかしらー?って思っちゃうわ

    っつか、例によって読める所だけ纏めて読んできたんだけど(外部リンクされてる所ゎ今度で見まつ)、なんか、おりえちゃんとネットから漂う雰囲気が似てるよね、なんとなくw

    二人とも大人な感じの文章書くからかな(?_?)

    オイラゎいつ大人になったら良いか分からないまま、今に至りまつw
    ま、寧ろ10代になりたいくらいだけどww

  6. ユウシャふかぽん :

    あ、間違った
    2回会ってた
    ま、あんまり変わらないけど(^。^;)

  7. nezu :

    >ユウシャふかぽん
    1つ目のコメントの冒頭から「2回だよなぁ」とつぶやきながら読み進めておりました。
    2回よね。
    俺、ギターのケースなんて持っていったっけ?

    普段別の呼ばれ方されてる人から「にーにー」とか呼ばれると、やっぱり違和感あるねぇ。。。

    フリーで仕事をしているのもあって「食わねど高楊枝」的な背伸びはしている気がする。
    なので、実際より何割か増しで良いイメージを持ってもらうのは実際大事なところ。
    よしよし☆

    ネットから漂う雰囲気ね~。
    彼女と似ているというのは初めての指摘。
    ちょっと意識してみよう。
    自分はぜんぜん大人な自覚はないけれど。。。

  8. ユウシャふかぽん :

    あははー(*´∀`)>゛
    B型だから記憶と発言がテキトーでスマソw

    正確に言うと、ギターを持ってきてもらったの、1回目と思うけど
    (2回目も用事で持ってきてたよーな気も…)

    んで、ちいがハンディカム回して、ねづっちがギター弾いて、オイラとおくやんとアヲちゃんで『高校時代』を歌って踊ったや〜ん

    で、ねづっちが帰る時に、玄関まで行ってからカバン持ってない事に気づいて…。
    聞いたら、ねづっちが『これ(ギターケース)に全部入ってるからカバン持ってきてない』みたいな事言ってた(笑)
    しかも『荷物もこれだけで済むから便利』くらいのイキオイでww

    あ、にーにーゎわざとだよー
    (まだ違和感あるのゎきっと気のせいw
    っつか、お笑いに興味が無いと伝わらないネタ)

    っつか、ねづっち、背伸びしてたのかー、騙されたわー、まんまと
    でも、そう言っておいて、リアルゎ背伸びせずにその高ステータスをキープしてるのよね
    はい、はい、わかってますよ、もぉっ
    ウチゎそのうち路頭に迷う予定だから、世話よろしくねー(笑)

    おりえちゃんとのネットの雰囲気の共通点ゎ落ち着きかな。
    オイラが打ち水日記みたいなのを書いたら、見て見てー、ってカンジでガツガツしちゃうんだけどw、二人ゎふわ〜っとした雰囲気で、夏ネタなら夏らしい季節の癒しみたいのが伝わる書き方をするんだよね
    他の日記も、テンション上がっても冷静な表現で書いてるしね。

    オイラも年齢を考えるとそういう書き方したいけど、先ずキャラに合わないしw、変えたら友達に『どーしちゃったの普段と違くてキモいよ』とか言われそー(爆)

    ねづっちゎ実際会うと意外と熱い面もあるからw、その辺ゎ子供かもね〜

  9. nezu :

    >ユウシャふかぽん
    ギターの件、そうだったねぇ…っていうか、
    「ねづっち」じゃないし。
    …で反応は合ってるかな?
    整いませんから。

  10. kaori :

    にーにー(^q^)←

    赤の服のイメージはないです…学校だからかな?
    長めのジャケットのイメージ。

  11. ひろや :

    にーにーの飼ってるわんこも赤毛だよね?
    北の荒浪日本海沖にふんどしいっちょで
    仁王勃ちしてたときも、なうい真っ赤な
    ティーバックでキメテたもんね!

  12. nezu :

    >kaori
    たしかに学校ではワイシャツとジャケットだし、赤は着てないなぁ。

    >ひろや
    それは「縁」のことかー?
    縁は飼ってないけどなぁ。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.