打ち水大作戦

今日のニュースでは、東京タワーの下で「打ち水大作戦」をやったとのこと。

ねずみやの仕事場の近く、白金高輪では昨日8月6日にやってた。
学校は夏休みだし、オフィスビルもあるから平日だったのかなぁ。

桶とのぼり
打ち水大作戦の桶とのぼり
気温計
気温計は37度超
子供たち
子供たちも参加

如雨露
子供たち用の如雨露
この如雨露はプレゼントとのこと☆

スタート
打ち水大作戦スタート!

見物のつもりが、桶を渡されてしまったので、スタート後の写真はありません。
始まってみると水遊びのようで思わず夢中に。
思いのほか楽しかった♪

タイミングによっては40度を超える値を示していた気温計が、打ち水のあとで下がればストーリーとしては完璧だったんだけど、残念ながら下がらず。。。
それでも、スタッフが「打ち水の風」と呼ぶらしい風(打ち水で生じる上昇気流に向けて流れ込んでくる風)が清々しく、気分の洗われるイベントだったなぁ☆

帰りに覗いた川では、暑さにたまりかねたように亀が水浴びをしてました。

亀
亀も水浴び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください