2010年6月28日

サイト英語版オープン

タイトルの通りです。
URLはhttps://nezumiya.net/en/

来月末、ねずみやが曲を作ったグループが上海万博の日本産業館でパフォーマンスを披露する。
それが英語版設置の直接のきっかけ。

自分の中ではずいぶん前から海外へのアピールもしたいなぁとは思ってた。
でも思ってるだけじゃなかなか実行に移せないものだなぁとつくづく。
だからこそ今回のきっかけを逃さずに、億劫がらずにがんばってみた。

実際のところ、この英語版がどれくらい活躍するかは未知数。
能動的にブログも更新してサンプル楽曲も増やしてアピールをしていかないといけないから、まずは自分次第。
一応帰国子女のはしくれではあるけど、なんせ1歳~5歳半までアメリカということで別に英語が格別得意ということもないし、苦戦はするだろうな。

地道にがんばってみよう。
おー!

これまでのコメント

  1. ユウシャふかぽん :

    素晴らしいでゎなぃかぁーっ
    GJ( ^ー゜)b

    ってか、ねずが実は帰国子女なのを知らなかった件(爆)

    英語サイトゎ工事ちぅなうなのね。
    頑張って作ってね、オイラ、そこで英語学習するからww

    Twitterで相互フォローしてる平成跳ファン友との会話で、英語必須になってしまったし

    でも、なにげに久々に辞書引きながら会話して、辞書に詳しく載ってない口語や略語が身についたよ、短期間で
    (a littleねw)

  2. nezu :

    >ユウシャふかぽん
    まぁ1歳~5歳半って期間だし、言うほどのものでもないなと。
    知らない人の方が多いと思う。

    語学習得はやっぱりコミュニケーションで使うに限るよねぇ。
    サイトの英語版で双方向のコミュニケーションをするようになるのはいつになるかなぁ。
    いっぺんにあれもこれもって増やすとあっぷあっぷのいっぱいいっぱいになるからちょっとずつやることを増やしていこうと思う次第。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.