イテテッ

やっちまいました。
スライサーでの指カット。
大根の千切りを作ってたんだけど、大根が刃に引っかかって転がり落ち、勢い余って指先が刃に接触。

流血もなく大怪我ではなかったけど、問題は怪我をしたのが右手の人差指だってこと。
なにもしてなかったら別に痛くないし問題ないんだけど、何かが当たるとやっぱり痛い。
実際上の障害としては、ギター・ベースの指弾きができないこと。
だって痛いんだもん。。。
だいぶ治ってはきたけど。

料理サークルに入っているという教え子が同じようなことをしたって話してて、
大いに馬鹿にしたのが今年の春ごろだったかな。
先日の本2冊といい今回の件といい、人さまを馬鹿にしたらだめよってことよねー。
反省します。

「イテテッ」への4件のフィードバック

  1. そーだよ~!因果応報だよ~!
    だから、きゃろるのこともイジメないでねっ★(笑)
    スライサーは痛い~!
    音楽家の大事な指なんだから、気をつけてね~!
    なんか、こないだといい、最近痛い目にたくさん遭ってない??(笑)

  2. そうねー、痛い目には結構遭ってる気がするなー。
    っていうかイジメてないし。。。

  3. 自覚ないの~!?
    痛い目見ないと分からないのね~?どんどろどんどろ~♪(ウラミの音楽)
    (~o~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください