スチームクリーナー

購入欲がかなり上がってます。

うちのキッチン周りとか風呂周りとか、事務所のテラスのタイルとか壁とか、
スカッと掃除したいところがいろいろあって。

でも、いざ調べてみると購入の判断基準が全然分からない。。。
なんせ今までそういう機械を使ったことがないから。

どなたかコストパフォーマンスで納得のいく購入のために諸々指南してもらえませんかー?

「スチームクリーナー」への3件のフィードバック

  1. あまり期待しちゃいけなさそうね。
    そうかー、贅沢品かぁ。
    高いのはやめとくことにしよう。
    4~5千円のをお試しで使ってみるかなぁ。
    でもなんか、それも微妙に悩む感じだなぁ。

  2. 昔、すっごい高額で買ったけど、
    最近ホームセンターとかでかなり安く売ってるよね。
    高いやつは色々希望に燃えて買ったものの、
    重くて取り回しが大変だったのもあって、
    なかなか使わずに、結局売っちゃいました。
    安いやつは小さくて気軽に使えそうなのだけど、
    効力がどれぐらい違うのかなぁ、、と思ったり。
    でも、総合的には、
    けっこう楽に汚れが落ちたりして、
    きゃろる的には割と感動もあったけど、
    なきゃないでも暮らしていける、贅沢品という感じがします。
    お掃除好きで色々使い道考えられる人なら楽しいカモ!?
    長くなっちゃった(笑)ゴメン!

  3. 昔、会社の人がもっていたので、貸りた事があった。
    結果ですが、落ちる質の汚れはそれなりに落ちるが、落ちない質の汚れは全くおちない。 
    なんか当たり前の様な言い方ですが、
    端的に言うと、「何だこれ?!」と言ってしまう品でした。

コメントは停止中です。